2012年11月01日

富士フイルム シニア選手権

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日は真冬の入り口ような寒さですねふらふら
みなさん一言めは寒い雪・・・とおっしゃっております(笑)

そうそうよしのりの愛車にも、もうスタッドレスいれちゃいましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これでいつでも雪山へ出発できます(笑)
あーー楽しみ黒ハート


さぁいよいよシニアツアー最終戦が開幕ですexclamation×2

「富士フイルム シニア選手権」

日本シニアツアー賞金王の座を巡る最後の戦いが幕を開ける。

 先週行われた国内シニア最高峰、日本シニアオープンゴルフ選手権競技は、激戦の末にフランキー・ミノザ(フィリピン)の優勝で幕を閉じた。その余韻冷めやらぬ中、同ツアー今季最終戦の富士フィルムシニア選手権が11月1日にザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県)で開幕する。

 注目はもちろん賞金王争いだ。現在は尾崎直道が2,908万4,750円を稼いで賞金ランキング首位におり、1991年、99年のレギュラーツアーに続く賞金王タイトルを狙っている。達成すれば、飯合肇に次ぐ史上2人目のレギュラー&シニア両ツアー賞金王の偉業となるが、先週の優勝で同ランク2位に急浮上したミノザとの差は約580万円。今大会の優勝賞金は1,400万円とあって、ミノザの他にも同3位の高見和宏、同4位の室田淳までに逆転の可能性が残されている。

 尾崎、ミノザの2人は勝てば文句なしの賞金王となるが、高見と室田に関しては、優勝しても他の選手の成績次第。それでも最後まで目が離せない戦いになるはずだ。

 賞金王争いとは別にホストプロとして出場する70歳の青木功のエージシュート挑戦や、中嶋常幸、倉本昌弘、飯合肇ら日本の実力者たちの技にも注目。さらに、日本シニアオープンで優勝争いに顔を出したバリー・レーン(英)やディフェンディング・チャンピオンのデビッド・ラッセル(英)らのプレーぶりも楽しみだ。



中島プロ2.jpg


今年もいよいよ終盤ですねわーい(嬉しい顔)
近年は1年がほんとに早いですもうやだ〜(悲しい顔)
なんかちょっと寂しい感じがしますね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今月からは雪山モード全開で行く予定??のよしのりでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by よしのり at 17:43| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

メガシャトル、メガシャトル(コトブキゴルフ)試打会

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

先日、泉佐野カントリーに行ったのですが・・・
なんとハーフ8番終了時点で2バーディー、2ボギーのイーブンexclamation×2


おーーーーーーexclamation×2exclamation×2

で、迎えた最終ホールPAR4・・・9点・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
またまた精神的弱さが出てしまいました・・・(泣)

人生と一緒でゴルフもうまいこと行かないですねもうやだ〜(悲しい顔)
最近プライベートでも運気が下がりきってますし・・・
運気上昇の良い方法ないでしょうか??ふらふら
どなたか御教授お願い致します(__)


さて明日はコトブキゴルフ様による試打会でするんるん
「メガシャトル、メガシャトル(コトブキゴルフ)試打会」

日時 10月26日(金) 10:00〜18:00
場所 オレンジヒルゴルフセンター


かッ飛びで有名な最新のメガシャトルに超高級クラブのマジェスティ黒ハートの試打ができる機会ですよわーい(嬉しい顔)
是非この機会にかッ飛びをご体験下さいませわーい(嬉しい顔)



そろそろ本格的に寒くなってきましたねわーい(嬉しい顔)
みなさん体調管理には充分にご注意下さいませわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by よしのり at 17:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

第30回セブン・エイトコンペ

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨晩の雨かなり激しかったですね台風雷
オレンジ周辺も落雷で停電になっていました・・・
オレンジはなんとか被害を避けることができましたが、まわりは真っ暗・・・
電気のありがたさを改めて実感しましたふらふら
みなさんも万が一の備えは怠らないで下さいねわーい(嬉しい顔)


今日はオレンジのお客様主催のコンペのお知らせです
詳細↓↓↓↓↓

「第30回セブン・エイトコンペ」

日時 平成24年11月19日(月)
   AM8:30集合
場所 海南高原カントリークラブ   7300円(昼食付)
会費 1000円

申し込みはよしのりに直接言って頂くか、オレンジフロントにてコンペの詳細情報をお渡ししますので、直接主催者様にご連絡宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


さて、ほんとに寒くなってきましたねふらふら
よしのり的には嬉しくて嬉しくてたまらないのですが(笑)
愛車もそろそろ冬仕様にしようかな黒ハート
冬が楽しみで楽しみで仕方がないよしのりでした黒ハート


明日は大切なお客様と泉佐野カントリーにいってきますexclamation×2
100切れるかな・・・るんるん
posted by よしのり at 18:08| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

「AON」同組もこれで見納め!?…

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

先日またまたRBZ納品させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

N様RBZ3w1.jpg

N様RBZ3w2.jpg

N様いつもありがとうございます黒ハート
これでビシっとexclamation×2かっとばしてくださいねわーい(嬉しい顔)

まだまだRBZ爆発人気継続中ですexclamation×2
お買い求めは是非オレンジヒルでお願い致しますわーい(嬉しい顔)



今日はゴルフファンの方は誰もが知ってるAONのお話ですぴかぴか(新しい)
「AON」同組もこれで見納め!?…」

男子ゴルフの今季メジャー第3戦、日本オープンは11日から4日間、沖縄・那覇GC(7176ヤード、パー71)で行われる。予選ラウンドの組み合わせが9日に発表になり青木功(70)=フリー=、尾崎将司(65)=マックス・インターナショナル=、中嶋常幸(57)=フリー=の「AON」が2005年日本オープン(広野GC)以来の同組となった。本土復帰40周年を記念して沖縄では初の開催となる記念大会。“最後の直接対決”で花を添える。

 3人そろって192歳。ツアー193勝の生きる伝説たちの夢競演。見なきゃ損損と中嶋がほえた。「土日じゃなくて初日、2日目を見に来いって。AONは土日いないから。ぜひ本土の人も飛行機使って来るように!! ラストラン。誰が何と言ってもラスト」。7年ぶり4度目となるAONの同組対決が沖縄を熱くする。

 復帰40周年を記念し、初めて沖縄で開催される今大会は3人がJGA(日本ゴルフ協会)特別承認者として出場。そろい踏み自体が06年以来のことだ。尾崎はコースに姿を見せなかったが、プロアマ戦に出場していた青木、中嶋はそろって「これが最後」と断言した。中嶋は「3人で回るのは楽しい。でもコースを考えると苦痛。三者三様、厳しい現実を知らされる」とため息。深いラフ、速いグリーン、強い風とメジャーらしい厳しいセッティングに「三銃士が三重苦で大変な思いをするって」とまた嘆いた。

 青木はしみじみ。「沖縄復帰40周年と俺の70歳と節目の年に3人で回れるってのはゴルフやってて良かったな」と感慨深そうに話した。パットの名手はパッティング勝負になると予測。「いかに我慢できるか。一番年上だから一番我慢しなきゃならないのは俺だろ」と我慢比べ歓迎の構えだ。

 予選ラウンドで同組となった広野GCでの05年大会では、中嶋が第1ラウンドの1番で第1打を左にOBしトリプルボギー発進。青木の過大申告もあった。当時は青木が去り際に「もう、こういう3人の組み合わせはないかもな」と寂しそうに口にしていたが7年後、夢の舞台が整えられた。

 ゴルファーなら誰もが憧れる日本最高峰のメジャーで尾崎は5勝、中嶋は4勝、青木は2勝と、3人そろって11勝。「記念の日本オープンに花を添えたいな」と中嶋。3人の永久シード男が主役を張る。


いやーー・・・行けるものなら沖縄まで行きたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとに見に行きたいもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにこれが最後でしょうね・・・
ただでさせ注目されるメジャー、その中でこの3人でのラウンド最高ですねexclamation×2
皆さん要注目ですよexclamation×2

AON.jpg



さてさて、明日は年に一回のオレンジカップ開催ですexclamation×2
昨年に続き有名プロの数名参加されますし、盛り上がること間違いなしパンチ

賞金10万円は誰の手に渡るのでしょうか黒ハート
間違いなくよしのりには渡りません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by よしのり at 18:45| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

賞金王争いも過熱!国内シニア、メジャー初戦が今週開幕!!

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

朝晩とすっかり涼しくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
先週末よしのりはご存知の通り・・・死にかけてましたが、なんとかゴルフに行くこともでき、現在ではほぼ完治しました黒ハート
先週の木曜から金曜にかけてなんと体重が2.5kgダウン・・・
しんどすぎますふらふら
現在は誰かのおかげで焼肉やうどんなどを食べてほぼ戻りました(笑)黒ハート
心配してくださいました皆さん本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくのゴルフシーズンですし皆さんも体調には充分お気をつけくださいませグッド(上向き矢印)

「賞金王争いも過熱!国内シニア、メジャー初戦が今週開幕!!」

いよいよ終盤に入ってきましたシニアツアーわーい(嬉しい顔)
ついに開幕ですexclamation×2

kimujyunndoku.jpg

国内シニアメジャー初戦「第51回日本プロゴルフシニア選手権大会」が、10月4日(木)から7日(日)の4日間、兵庫県の東条の森カントリークラブ 東条コースで開催される。
昨年の大会では、2打差リードで最終日を迎えた韓国のキム・ジョンドクが逃げ切り、シーズン2勝目を初の日本タイトルで飾った。この最終日まで首位のキムにプレッシャーかけ続けた三好隆は、一時は1打差と肉薄するも、巡ってきたチャンスをものにできず3位タイでのフィニッシュとなった。

今年も連覇を狙うキムをはじめ、リベンジを誓う三好も出場する。三好は9月末に行われた「日本グランドシニアオープンゴルフ選手権 ユニデンクラシック」でグランドシニア通算2勝を挙げるなど好調。さらに先週開催の「ISPS ハンダカップ秋晴れシニアマスターズ」でツアー初優勝を飾った佐藤剛平、現在賞金ランクトップの尾崎直道らが、ビッグタイトル獲得に挑む。

【主な出場予定選手】
青木功、D.イシイ、植田浩史、奥田靖己、尾崎健夫、尾崎直道、加瀬秀樹、キム・ジョンドク、倉本昌弘、佐藤剛平、芹澤信雄、高橋勝成、高見和宏、冨永浩、友利勝良、中嶋常幸、東聡、水巻善典、F.ミノザ、三好隆、室田淳、飯合肇、湯原信光、渡辺司



オレンジのスタッフの翔の父親で、オレンジでもレッスンしている小倉カントリー所属の松岡 譲プロも参戦しますよわーい(嬉しい顔)

関西での試合ですし、有名プロもたくさん参戦するのでお時間のある方は是非会場までお越し下さいませ黒ハート



ついに10月突入ですねグッド(上向き矢印)
もう今年もあと少し・・・
今年中に悔いなくやり残すことのないように仕事頑張ろうットわーい(嬉しい顔)
posted by よしのり at 17:04| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ゴルフパートナー和歌山宮街道店 試打会(10月7日)

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨晩から体調不良で、嘔吐、過呼吸、発熱・・・
もう無理です・・・
体調不良ですが、男として仕事は休めないので点滴してきましたるんるん

点滴.jpg

みなさんも体調管理には充分気をつけてください・・・
ほんとにしんどいです(泣)


今日は「ゴルフパートナー宮街道店 試打会」のお知らせです

日時  10月7日(日)  10:00〜16:00
場所  オレンジヒルゴルフセンター

今話題のクラブから以前大ヒットしたクラブまでとにかく色々できる限りご用意させて頂きます。お気軽にご参加下さい。

リクエスト受付電話番号  073−475−7575

どしどしリクエストお願い致しますわーい(嬉しい顔)

後藤店長いつもほんとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)


あーーーほんとに体が動かない・・・土曜日ゴルフなのに・・・ふらふら
posted by よしのり at 17:46| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

スリクソン Z725 アイアン

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨日くらいからぐっと涼しくなってきましたねるんるん
いよいよ夏も終わりが近づいてきましたわーい(嬉しい顔)
ゴルフの練習をしていてもとても涼しく打ちやすい季節到来です黒ハート
皆さんオレンジでお待ちしていますねわーい(嬉しい顔)
当練習場はレッスンも充実しておりますし、是非お越し下さいませ黒ハート
ゴルフ成長の季節ですパンチ

朝晩も涼しくなってきましたし、体調管理には充分ご注意くださいねexclamation×2



「スリクソン Z725 アイアン」

Z7253.jpg

好みで選べる3タイプのヘッド
プロ・上級者のこだわりを追求した形状
プロ・上級者がアイアンに求める形状や弾道、フィーリングを細部まで開発にフィードバック。フラットバックのZ925、ハーフキャビティのZ725、ポケットキャビティのZ525の3タイプのラインアップですべてのプロ・上級者の要求に応えます。

ボールが吸いつくような新次元のフィーリング
ヘッド本体にはS20C軟鉄を採用するとともに、独自の熱処理加工により表面硬度をさらに低下。ツアーバック形状とあわせて、適度に重く厚みがあり、ボールがフェースに吸いつくような打感を実現しています。


いやーーーかっこいいですね黒ハートexclamation×2
実はよしのりスリクソンのZR800を使用しているのですがまったくデザインが違いますし、久しぶりに新しいアイアン欲しくなりました黒ハート

Z7251.jpg
どうですか??
この顔exclamation&question

Z7252.jpg

かっこよすぎます黒ハート

K様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
是非またオレンジの翔をご指名下さいませ(笑)



・・・そういえば
よしのり、小型特殊船舶免許合格しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

後は免許が来るのを待つのみ黒ハート
むふふ・・・黒ハート





posted by よしのり at 16:07| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

GLOIRE ドライバー♪

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

先日、お客様のコンペでサンリゾートに行ったのですが・・・
41 48・・・ふらふら

後半、体力を使い果たし・・・(泣)
撃沈・・・もうやだ〜(悲しい顔)
後半疲れでまったく体が動かず・・・失恋
自分自身の体力の無さを痛感いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日、オレンジのプロアマ研修会なので頑張ってまいります黒ハート


「GLOIRE ドライバー♪」

グローレ1.jpg

『GLOIREドライバー』搭載テクノロジー
■低重心化と適切な重心位置設定によりつかまりが良く高い打ち出し角を実現
クラウン部分にディンプル形状を採用し、強度を保ちながらも、ディンプル部分で0.5o の薄さを実現した「ウルトラ・シン・ディンプルクラウン」を採用したことにより、従来構造に比べて5gの軽量化に成功、ヘッドの低重心化を実現しました。的確な重心位置の設定を可能にするソール後方部に搭載された「チューンド・シージー・ウエイト」との相乗効果により、つかまりが良く高い打ち出し角も実現。大きな飛びを生み出します。

■新製法のクラブフェースによるボールスピードの向上
『GLOIRE』のために独自の新製法で開発された「フォージド・アルファ・ベータ・チタンフェース」と進化した「インバーテッド・コーン・テクノロジー2」との相乗効果により、スイートエリアが20%アップ。広くなったスイートエリアで、安定して飛ばせるやさしさがアップしました。

■新エアロヘッドデザイン採用によるヘッドスピードの向上
オーソドックスな洋ナシ形状でありながら、効果的に空気抵抗を削減した「ニュー・エアロダイナミック・ヘッドデザイン」を採用、ヘッドスピードを向上させることで、ボール初速の向上に貢献します。

■GLOIREシリーズ専用の新設計シャフトがもたらす高弾道でマイルドなフィーリング
クラレのベクトランレジスタードマーク*3と、東レのNANOALLOYレジスタードマーク*4をシャフト材料に使用。それぞれの使用材料と独自の設計により、スイング中のシャフトのブレを抑制することでスイングプレーンとインパクトを安定。インパクト時には衝撃に当たり負けすることなく心地よい弾き感と振り抜きの良さを実現。スイングのエネルギーを効率的にボールに伝えることで、高い打ち出しと大きな飛びを生み出します。

■ヘッド内部のサウンドリブがもたらす爽快な打球音
ヘッド内部に搭載された4つのサウンドリブが心地良い打球音を生み出します。


グローレ2.jpg

実はグローレのカラーはR11と違うの知ってましたか??
パールっぽい感じでとてもきれいなんです黒ハート

グローレ3.jpg

付属品もとても高級感にあふれていますわーい(嬉しい顔)

で、やっぱり気になる飛距離ですが・・・
ヘッドスピードが少ない方は間違いなくR11より飛びますexclamation×2
後はご自信にあったシャフト次第ではないでしょうか??わーい(嬉しい顔)

Y様いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


皆さんも是非白いテーラーメイドをお試し下さいませわーい(嬉しい顔)


あーーー、明日は5時半起き・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今夜は1時まで仕事・・・
恐らく睡眠時間2時間でゴルフです(泣)
誰かヘルプミーもうやだ〜(悲しい顔)

夏場のゴルフ、皆さんはきちんと睡眠をとってからラウンドしてくださいねわーい(嬉しい顔)





posted by よしのり at 18:14| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

コマツオープン2012

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

前回のブログで最後に問題を出したの覚えてますか??
皆さんにお答え頂いたのですが、残念ながら正解者ゼロでした(泣)


正解は・・・


岡山城でした黒ハート

お答え頂いた皆さんありがとうございましたひらめき
次回また宜しくお願い致しまするんるん


「コマツオープン2012」

いよいよ本日よりシニアツアー第4戦コマツオープンが開幕しましたグッド(上向き矢印)
もちろん当ゴルフセンター所属の奥野光司プロも参戦してますよわーい(嬉しい顔)

http://www.pga.or.jp/bl_toursps/
ちなみに初日の今日のスコアは3アンダーで11位タイでしたわーい(嬉しい顔)
明日以降にも期待ですねぴかぴか(新しい)

皆さん応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)




そうそう先日のプロアマでハーフですが上がり1ホールまで1オーバーで久々に30台が見えたのですが・・・
最終ホールトリプルボギー・・・失恋

40でした・・・
30台への道のりは険しいです(泣)
posted by よしのり at 17:21| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

よしのりの夏・・・2012年

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日は気温が涼しいですねわーい(嬉しい顔)
湿気はかなりありますけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ダイエットにはもってこいの気候です(笑)黒ハート

さて本日はみなさんあまり興味がないと思うのですが・・・
「よしのりの夏・・・2012年」

のご紹介です(笑)

まずは仲の良い友人たちと四国パンチ

フェリー2.jpg
早朝5時30分和歌山港発

フェリー1.jpg
マイカーで初フェリーなのでドキドキ・・・

フェリー3.jpg

その後徳島到着してラフティングしました黒ハート

で翌日は香川でうどんを食べて

うどん1.jpg

うどん2.jpg



瀬戸大橋グッド(上向き矢印)

瀬戸大橋1.jpg

最高に天気が良くて気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


次は県外からの友人たちと白浜るんるん


千畳敷2.jpg

まずは千畳敷exclamation×2
良い波ですねパンチ

千畳敷1.jpg

友人撮影中手(チョキ)

いやーーほんとに最高の天気です晴れ




三段壁3.jpg
続いて三段壁ふらふら



三段壁1.jpg
怖い・・・

三段壁2.jpg
すげー波あせあせ(飛び散る汗)

夜は・・・
ナイトサファリわーい(嬉しい顔)

ナイトサファリ.jpg

もちろんホテルから見てるだけです(笑)



この他にもキャンプなど数回行きましたよ手(チョキ)
またこのキャンプでもたくさんのネタが・・・(爆)


ということで、この夏はほんとに満喫しましたひらめき

素晴らしい友人を持ってよしのりは本当に幸せ者ですもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート


まだまだ夏は終わりそうにありませんが、秋はもうすぐそこですわーい(嬉しい顔)
がんばって残暑を乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)



あ・・・
忘れてた・・・
最後に問題ですわーい(嬉しい顔)


城1.jpg

これはどこのお城でしょうか??るんるん
答えがわかった方は直接よしのりまで黒ハート

プレゼント差し上げますぴかぴか(新しい)













posted by よしのり at 16:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

