2013年03月20日

カズ、侍J・内川ねぎらう「彼の涙が代表の重み」

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日は雨ですねふらふら
しかも想像以上の雨でよしのりはボトボトになりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
明日は寒そうですし、皆さん体調管理には充分ご注意下さいませわーい(嬉しい顔)


WBC日本代表、とても残念でしたねふらふら
ドミニカ最強ですねわーい(嬉しい顔)
いやードミニカ強すぎますexclamation×2
で、今日はWBCに関する記事ですわーい(嬉しい顔)



「カズ、侍J・内川ねぎらう「彼の涙が代表の重み」」

サッカーのJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(46)が19日、横浜市内のグラウンドで3連覇を逃し、米国から帰国したWBC日本代表をねぎらった。イチロー(ヤンキース)とも親交が深いカズは、前日18日の練習後にチームメートとともに日本−プエルトリコ戦をテレビ観戦した。

 「惜しかったね。残念」と話し、走塁ミスを犯した内川については「そこだけを見れば内川のミスだけど他にも敗因はある。彼の涙が代表の重みを表している」と発言。競技は違うが国を背負う重圧を知るだけに、内川を思いやった。


kazu.jpg


とても重い言葉ですねパンチ
長年代表を背負ってきたカズならではですよねわーい(嬉しい顔)
いかに日の丸が重いか・・・
代表選手にどれだけプレッシャーがかかっているか・・・
でも、代表選手がいるからファンを含め国民に一体感がでますよねメールひらめき
わたしたちはもっと代表選手に感謝しないといけないかもしれないですふらふら

特に今回にWBCでは熱くなった試合も多々ありましたし、ほんとに感動しましたわーい(嬉しい顔)

感動をありがとう日本代表!!
posted by よしのり at 17:34| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

タイガー優勝でハネ上がった視聴率!!!

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日、オレンジのプロアマで橋本カントリーにいってきましたが・・・
109・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒い、風強い、長い・・・
もう無理です(笑)
また次回頑張りましょうか黒ハート

さて今日もおもしろい記事を見つけたのでご紹介致しまするんるん

「タイガー優勝でハネ上がった視聴率」

やはりタイガー・ウッズ(米)はスーパースターだった。

 タイガーが完全優勝し、王者復活を思わせた世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズ今季第2戦、WGC-キャデラック選手権は『NBC』が中継したが、その視聴率は4.4%(米国視聴率調査会ニールセン調べ)。これはタイガーが勝った2006年の同大会以来の高い数字で、視聴者数に換算すると約500万人が見たことになる。

 もちろんタイガーだけでなく、上位陣にビッグネームが多かったこともある。スティーブ・ストリッカー(米)のチャージや、最終組でタイガーと一緒にプレーしたグラエム・マクドウェル(北アイルランド)の活躍。フィル・ミケルソン(米)も好位置につけ、世界ランキングNo.1のローリー・マキロイ(北アイルランド)も最終日にまくって今季初めて存在感を示した。アダム・スコット(豪)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)の人気者たちも頑張っていた。それでもやはりタイガーが初日から首位を快走していたことがファンを惹きつけたのは間違いない。

 ちなみにこの“4.4%”という数字は、ラスベガスで行われ『FOX』が放送したNASCARのスプリントカップのそれと並ぶもの。やはり米男子ツアーにとって、タイガーの活躍は必須だということを誰もが改めて感じることとなった。


タイガー66.jpg


先週も優勝してすでに今期2勝ですねわーい(嬉しい顔)
タイガーファンのよしのりとしては最高です黒ハート

やっぱり数字にも出るようにゴルフ業界にはタイガーが必要ですねわーい(嬉しい顔)

posted by よしのり at 17:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

勇太新選手会長、貴乃花親方見習う!電波ジャックで猛PR

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はとても暖かくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
日が沈むのも遅くなってきましたしわーい(嬉しい顔)
いよいよゴルフシーズンの到来です黒ハート

雪山シーズンも終わりなのでよしのりもゴルフに切り替えて楽しんで行きますよわーい(嬉しい顔)


「勇太新選手会長、貴乃花親方見習う!電波ジャックで猛PR」


池田プロ22.jpg


今季から男子プロゴルフの日本ツアー選手会長となった池田勇太(27)=日清食品=が5日、開幕戦の東建ホームメイトカップ(4月18〜21日、三重・東建多度CC名古屋)直前に、同大会の行われる東海地区で“電波ジャック”を敢行し、精力的なツアーPRに打って出るプランを明かした。

 史上最年少の選手会会長が、開幕前から“猛チャージ”を仕掛ける。池田は都内で日本ツアー機構(JGTO)の社員総会に出席し、同機構の理事に新任された。その席で、シーズン初戦に向けて練った私案を披露した。

 「名古屋地区のゴルフ熱はすごい。開幕前にできる限り多くのテレビとラジオ番組に出たい。開催地のファンに広く知ってもらうことで、盛り上がるツアーにしたい」。東建―の放映権を持つテレビ東京系のテレビ愛知だけでなく、東海地区にある多くのメディアに出向き、集客アップに奔走する。

 人気アップを狙う相撲界では、元横綱・貴乃花親方(40)が、大阪場所担当部長として最前線で集客アップ作戦を敢行中。PRのため、なんばグランド花月で昨年に続いて吉本新喜劇出演も果たした。「皆が話を聞いてくれる、早いうちに行動に移さないとね」。池田はトレードマークのタックがない、「選手会長仕様」の細身のスーツ姿で意気込んだ。

 自ら先頭に立つ。15日昼には、名古屋市内で開幕戦のトークショーとサイン会に出席。同日はコース入りせず、練習よりも数人の選手らと地元のテレビ局とラジオ局行脚を優先する予定だ。

 人気NO1の石川遼(21)=フリー=が主戦場を米ツアーに移し、国内男子ツアーは今季、試合数が過去最少の23に減った。「オレらしく開幕から派手にいきたいね」。人気と実力を兼ね備えた若大将が、試合会場の内外で国内男子ツアーを盛り上げていく。


ついに23試合になったんですね・・・
寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
今までどれだけ遼くん頼みだったのかが明らかになってきましたよねもうやだ〜(悲しい顔)

池田プロには若いアイディアをたくさん活用してもらって頑張ってゴルフ業界を盛り上げていただきたいものですわーい(嬉しい顔)



そうそう先日の5日よしのりの大親友に待望の赤ちゃんが誕生しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みなさん覚えてるでしょうか??
よしのりブログのファンの方はご存知だと思いますが・・・(笑)

こちらのブログをご覧下さいませわーい(嬉しい顔)
http://orangehill-golf.seesaa.net/article/268320781.html

いやーーほんとによかったよかったわーい(嬉しい顔)
おめでとうTexclamation×2exclamation×2


posted by よしのり at 17:52| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

よしのりの週末♪♪♪

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日、昨日と暖かくゴルフ日和が続いておりますわーい(嬉しい顔)
思わずよしのりも練習しすぎちゃいました(笑)
個人的には暖かくなるのは寂しいですが・・・ふらふら



ってことで、今日のブログは・・・
よしのりの週末」

先週末友人たちとで長野(竜王スキーパーク)へスノボーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行く途中上信越道路雪の為通行止め・・・


で、やっとのこと到着で宿の雪上車で送迎バス

竜王20133.jpg



宿に到着すると、以前にも利用したのを覚えてくれてました黒ハート
なんと本来は有料のアーリーチェックインが無料に・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ありがとうございまするんるん



朝一の部屋からの景色は・・・左斜め下左斜め下左斜め下


竜王20138.jpg

絶景!!絶景!!



BIGゴンドラで行く山頂付近は雪
竜王20136.jpg

竜王20137.jpg



雪まみれです(笑)
気温も下がり雪質は最高exclamation×2



ランチは決まってこのお店のカツカレーとトン汁黒ハート

竜王20134.jpg
スキー場なのに格安なんですわーい(嬉しい顔)



夜はもちろん・・・腹ペコなので黒ハート

竜王20135.jpg



で・・・その夜・・・明け方5時から朝10時の約5時間の吹雪で・・・愛車が・・・
竜王20132.jpg


街中もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

竜王20131.jpg

帰り道も雪の為通行止め区間もありましたが無事和歌山に到着しましたわーい(嬉しい顔)
最高に楽しかったです黒ハート

やっぱり近場と違い長野は人も少ないし雪質はいいし、なにより自然が最高ですねexclamation×2
自然を愛し、自然で遊ぶのが大好きなよしのりには最高な場所ですわーい(嬉しい顔)
もちろん和歌山も最高ですよ黒ハート

ってことで今シーズンも後1、2回雪山行きたいと思ってます(笑)













posted by よしのり at 17:50| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ワトソンが遼に「テクニックに走り過ぎるな」

こんにちは。
オレンジヒルゴルフセンターのよしのりですわーい(嬉しい顔)

最近昼間の暖かい日が続いてますね(^^)
でもその分夜は・・・雪
風邪をひいたり体調を崩すのにちょうどよさそうな気候ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん体調管理には充分ご注意下さいませ(__)

ワトソンが遼に「テクニックに走り過ぎるな」

ゴルフ界の重鎮トム・ワトソン(63=米国)が15日、「ジャパンゴルフフェア2013」(東京ビッグサイト)に出席し、用品メーカー・テーラーメイドのブースでトークショーを行った。

 テーラーメイド傘下の「アダムスゴルフ」の看板プロであるワトソンは、米男子ツアーで使用率ナンバーワンとなった同社製ユーティリティーをPR。「私は2004年から使っている。ロングアイアンをユーティリティーに替えることでゴルフの質が上がる」とメッセージを送った。

 また米ツアーで苦戦が続いている石川遼(21)に緊急アドバイス。「テクニックに走り過ぎると、自分が本来持っているフィーリングを失ってしまう。私も若いころはそうだったと反省している」と自身の経験談を披露。石川とは10年の「全米オープン」以降、メジャーで3度、同組でラウンドしたこともあり「彼には才能があるし、パットもアプローチもうまい。成功を祈っている」とエールを送った。


ワトソンって見るからに真摯な感じがありますねわーい(嬉しい顔)
やっぱりゴルフは真摯が一番似合うスポーツですわーい(嬉しい顔)
よしのりもワトソンのような(服装も含め)ゴルファーを目指したいですねわーい(嬉しい顔)

トムワトソン22.jpg

そうそう明日の夜から今年最後??の長野に出発予定ですわーい(嬉しい顔)
いやー楽しみで楽しみで(笑)
雪が多ければ多いほどワクワク黒ハート
自然を楽しんできますexclamation×2
posted by よしのり at 17:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

いま世界の40代が熱い!!

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

だんだん暖かい日々が出てきましたねわーい(嬉しい顔)
個人的には冬が大好きなのでちょっとショックなのですが・・・(笑)

さてさて今日はまたまたおもしろい記事を見つけましたよわーい(嬉しい顔)

「いま世界の40代が熱い!!」


藤田プロ.jpg

23歳のマクロイが世界No.1に君臨する時代。世代交代が進み、おじさんたちは蚊帳の外かと思いきや、最近不惑をすぎた面々が存在感を見せつけている。

“日本代表”の40代・藤田も意気盛ん!

 アメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボールが最終日と重なったフェニックスオープンでは、42歳のミケルソンと41歳のハリントンが優勝争い。大会初日にあわや『59』の猛チャージを見せたミケルソンが、その勢いのままツアー2番目の最少スコア記録で完全V。学生時代を過ごした地元アリゾナでド派手な41勝目をもぎ取った。

 また、ツアー最多の18万人が詰めかけた大会3日目には“スタジアム”の異名を持つ名物ホール(16番パー3)でハリントンが2万人を収容するギャラリースタンドに向かってフットボールを蹴り入れるパフォーマンスを披露。08年の全米プロ以来勝星から遠ざかっているとはいえメジャーチャンプのナイスキックに2万人が大興奮。主役のミケルソンに劣らぬ喝采を浴びていた。

「まだまだ若い者には負けない」とばかり張り切る40代。来たるべきマスターズでも大暴れしそうな予感が漂っている。

●世界ランキングトップ50位以内の40代選手(2月4日現在。カッコ内は生年月日)
10位=フィル・ミケルソン 42歳(1970.6.16)
13位=スティーブ・ストリッカー 45歳(1967.2.23)
24位=アーニー・エルス 43歳(1969.10.17)
27位=ジム・フューリック 42歳(1970.5.12)
31位=ポール・ローリー 44歳(1969.1.1)
44位=ジョン・センデン 41歳(1971.4.20)
46位=藤田寛之 43歳(1969.6.16)
47位=パドレイグ・ハリントン 41歳(1971.8.31)
48位=デビッド・トムズ 46歳(1967.1.4)
49位=トーマス・ビヨーン 41歳(1971.2.18)


いやーえげつないメンバーですね・・・ふらふら
こうやって見てみると20代、30代もっとがんばらないと・・・
特に日本人・・・ふらふら
よしのりも偉そうに言えませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気を引き締めて精進しますもうやだ〜(悲しい顔)


さて今週末は友人の結婚式に行ってきますわーい(嬉しい顔)
幸せわけてもらおっと・・・(笑)黒ハート
posted by よしのり at 17:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ミニコース料金変更のお知らせ

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

先日某ホルモン屋さんにいってきたのですが、やっぱり冬に辛いホルモン鍋最高ですね(^^)
久しぶりに食べたのですがまたまたはまりそうでするんるん
やっぱり、冬は冬らしい食べ物が最高ですね黒ハート

ホルモン鍋.jpg


本日のブログはオレンジヒルGCミニコースの料金がお安くなるのでお知らせいたしますグッド(上向き矢印)

「ミニコース料金変更のお知らせ」

2013年2月6日よりミニコースの料金がお安くなりますわーい(嬉しい顔)

今まで
男性1周600円×周回数
女性1周500円×周回数

これが・・・
2013年2月6日より
男性、女性ともに1周500円exclamation×2
2周、3周・・・1000円となり、3周以降の追加は1周200円となり、よりラウンドしやすい料金となりましたわーい(嬉しい顔)

時間がなくてなかなかゴルフ場に行けない・・・
ゴルフ場は高くてなかなか行きにくい・・・
でも!!やっぱりラウンドの感覚、ショートゲームの練習をしたいという方にぴったりのミニコース
黒ハート
深夜0時(受け付け終了23時)まで営業しているので仕事終わりにちょこっと気軽にいかがですか??わーい(嬉しい顔)

オレンジヒルスタッフ一同心よりお待ちしていります黒ハート


さぁ、今週末はいよいよ・・・散髪しようかと思っています(笑)
どんな髪型にしようかな??わーい(嬉しい顔)
冬なので切り過ぎないようにしなければ(笑)
posted by よしのり at 16:58| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

熊本旅行 男4人旅☆

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですハートたち(複数ハート)

今週のブログはもうご存知の方も多数いらっしゃいますが、男4人で熊本旅行に行ってきたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)

先週末の土日でNプロ、Tプロ、トマトのプロ(笑)、よしのりの男4人で熊本に行ってきましたるんるん
目的は・・・もちろん・・・馬肉黒ハート

もちろん貧乏4人組ぴかぴか(新しい)格安ピーチで福岡に行き・・・

熊本1.jpg

到着後はレンタカーで熊本へるんるん

熊本到着後さっそく熊本ラーメンひらめき

熊本2.jpg

ぬるかった・・・(笑)

んでもって今回のメイン・・・
馬肉を求めて夜の繁華街へるんるん

熊本3.jpg

今回お世話になったのは「菅乃屋さん」

熊本4.jpg

熊本5.jpg

馬刺しに馬肉の焼肉に極めつけは・・・赤兎馬(笑)
Tプロとトマトのプロは赤兎馬に殺されました(笑)

和歌山でも馬肉は食べることが出来ますが、まずこれほどの新鮮な馬肉は無理だと思いますふらふら
さすが馬肉で有名な熊本ですねわーい(嬉しい顔)
馬刺しは新鮮で甘くて焼肉はとてもヘルシー黒ハート
最高でした黒ハート

で、この後、鶏屋さんに寿司屋さんをはしごして・・・帰りました(__)


翌日はピーチが最終便だったので・・・

熊本城
熊本6.jpg

熊本7.jpg

熊本8.jpg

天守閣からの熊本市内
熊本9.jpg

羽生名人も戦った広間
熊本10.jpg

その後福岡に戻り、博多へ・・・
キャナルシティ
熊本11.jpg

ラーメンスタジアム
熊本12.jpg

熊本13.jpg

鹿児島らーめん
熊本14.jpg

このラーメンにはみんな大絶賛黒ハート

と、こんな感じで男4人旅も終了しましたわーい(嬉しい顔)

いやーー楽しかったしストレス発散になりましたるんるん
それにしてもピーチって格安で最高ですねわーい(嬉しい顔)
かなり格安で旅行できました黒ハート


今回お世話になったお店を詳しく知りたい方はよしのりまでわーい(嬉しい顔)

次回は3月・・・田辺でモチガツオ予定(笑)



























posted by よしのり at 16:58| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

タイガー「まだマキロイとはライバルじゃない」

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

なんとよしのり風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
声が出ませんもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんも体調管理には充分にご注意下さいませふらふら

さて、今日はとても興味深い記事を発見したのでご紹介致しますぴかぴか(新しい)

タイガー「まだマキロイとはライバルじゃない」

タイガー11.jpg

現在開催中の欧州ツアー、アブダビHSBCゴルフ選手権(UAE、アブダビGC)で予選落ちを喫したタイガー・ウッズ(米)が、ライバルと目されるローリー・マキロイ(北アイルランド)について「まだ本当の意味でライバルではない」と語った。

 マキロイがナイキと用具契約を結んだことで、タイガーと同じ“ナイキファミリー”の一員になったのは周知の事実。アブダビでは2人仲良く練習ラウンドを行うなど、世界No.1&2の話題は尽きることがない。

 周囲の見方は立派なライバル同士。だがタイガーのライバルの定義は少し違うようで、「自分にとってのライバルはフィル(ミケルソン)やアーニー(エルス)、ビジェイ(シン)といった選手たち。彼らとはメジャーで優勝を争ったり、タイトル争いを繰り返して来たからね。でもマキロイとは昨年のホンダ・クラシックくらいしか、本当の意味で優勝争いをしたことはない。大きな大会で優勝を争ってこそライバルと呼べる。そういう関係に早くなりたい」と語っている。


マキロイ.jpg


んーーーexclamation
タイガーが言うと言葉が重いですねふらふら
納得します黒ハート
ちなみによしのりにはライバルは・・・各ジャンルで数人います(笑)
まぁ、ライバルと思っているのはよしのりだけだと思いますがたらーっ(汗)

でもライバルがいるからこそ頑張れるんですよねわーい(嬉しい顔)パンチ

皆さんにライバルはいますか??ぴかぴか(新しい)



 
posted by よしのり at 17:18| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

NEW XXIO FORGED アイアン

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昼間は暖かいのに夜になると急に寒くなってきますよねふらふら
ほんとにこの寒暖の差で風をひきそうですもうやだ〜(悲しい顔)
冬山にいる時より和歌山の方が寒く感じますあせあせ(飛び散る汗)雪
みなさんも体調管理には充分にご注意下さいませいい気分(温泉)

さて今日はお客様にクラブをご購入頂きましたのでご紹介致しますグッド(上向き矢印)

「NEW XXIO FORGED アイアン」

XXIO FORGED20131.jpg

アドレスしやすい形状と操作性
全番手ともシャープでアドレスしやすい形状ですが、ミドルアイアンからショートアイアンになるに従い、フェース長を短くする『フェース長フロー設計』で、構えやすさと操作性が向上しています。

ボールスピードアップテクノロジー
1) ヘッドの運動エネルギーがアップ
ヘッド重量を従来モデルに比べて2g増加させることで、インパクト時の衝突エネルギーが増大してボールスピードがアップします。(数値は6番アイアン)
2) 反発性能がアップ
「デュアルアンダーカット注2」設計により、フェースのたわむエリアを拡大し、フェース厚も従来モデルに比べ0.1mmの肉薄化を実現しました。これらにより、従来モデルより16%もスイートエリアが拡大したことで、平均ボールスピードがアップします。

XXIO FORGED20133.jpg

マイルドな打感
軟鉄鍛造ボディとHT1770鋼フェースの複合構造で、大きな飛距離を実現する高反発性能ヘッドながら上級者好みのマイルドな打球感を実現しています。

XXIO FORGED20132.jpg

今回はお客様と相談した結果NS950のRに決定しましたるんるん

O様この度はまことにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


明日はますます寒くなりそうですねふらふら
長野最高だろうな・・・(笑)黒ハート







posted by よしのり at 17:25| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

