2009年11月19日

ベルンハルト・ランガー☆

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日ですが、お客様と一緒にミニコースをまわらせて頂き、
なんと自己初の5連続バーディをゲットしました黒ハートわーい(嬉しい顔)
5連続ですよexclamation×25連続exclamation×2

ってまぁそれだけなんですけど・・・たらーっ(汗)
つい嬉しくてブログに書いちゃいました(笑)


では、本題ですわーい(嬉しい顔)
皆さんベルンハルト・ランガーってプロご存知ですか??ぴかぴか(新しい)
レギュラー時代はマスターズ2勝パンチ
欧米豪ほかで60勝以上を挙げられた凄いプロなんですわーい(嬉しい顔)

ベルンハルトランガー.jpg

で、そのランガーが今年チャンピオンズツアーで2年連続賞金王に輝きましたわーい(嬉しい顔)

本人曰く強さの秘訣は
「試合前に技術だけでなくコース戦略や精神衛生状態など用意周到に準備する。そして絶対に諦めないこと」
と分析してまするんるん
ちなみにランガーは今まで3度のイップスを克服してますがく〜(落胆した顔)

ランガーの言葉はアマチュアゴルファーにも充分あてはまりますよねひらめき
よいスコア出すためには精神的に余裕がもって絶対諦めないことが重要かもしれないですねわーい(嬉しい顔)

※今回のブログはゴルフダイジェストの記事をもとに書いてますかわいい
posted by よしのり at 16:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識(GOLF編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

退陣要求・・・

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

いきなりですけど、皆さん牛丼って食べに行きますか??レストラン
よしのりはよく行くんですけど、注文するサイズが常にミニなんでするんるん
で、先日の出来事で

よしのり:すみません。牛丼ミニくださいわーい(嬉しい顔)
店員さん:え??ミニですか??
よしのり:はいexclamationミニでグッド(上向き矢印)
店員さん:(じぃ〜っと顔見て)ミニって少ないですよあせあせ(飛び散る汗)
よしのり:少食なんでそれで結構ですふらふら
店員さん:(不思議そうに)はい、かしこまりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐らく店員さんは男なのにミニって・・・って感じたんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんは注文する時は並盛以上にしますか??(笑)


さて今日の題材は、LPGA(米女子プロ協会)会長が米女子トッププレイヤー15人に退陣要求されると言う出来事がありましたふらふら
ことの発端は米女子ツアーのスポンサー離れが続き、危機感を抱くプレーヤーたちが、コーニングクラシックでミーティングを開いて会長の退陣を求める手紙を連名で、最高決定機関である理事会に送っていました。
15人のトッププレイヤーの中にはロレーナオチョアポーラークリーマーなどのビックネームも含まれていましたふらふら
b89d8f8f95674466.jpg

でも、選手がそこまでするくらいトップの運営方法にに問題があって信頼できなかったんでしょうね・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、、、結局このLPGAの会長は辞任に追い込まれやめちゃいましたふらふら

皆さんの周りにもいろんな上司や先輩がいると思いますが、辞任に追い込むような事はやめましょうね(笑)揺れるハート
posted by よしのり at 17:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | 豆知識(GOLF編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

新品ボールとロストボール

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨日、今日とかなり暖かかったですね晴れ
WBCに関しては、韓国に負けましたが、キューバに連勝手(チョキ)
これで準決勝進出決定ですぴかぴか(新しい)
次戦は4度目の韓国戦ですねあせあせ(飛び散る汗)
次こそは勝てるように応援しちゃいましょうexclamation×2
がんばれexclamation×2にっぽんexclamation×2

今日は今週号の「パーゴルフ」より気になる記事があったのでご紹介致しますゴルフ
その内容とは・・・新品ボールとロストボールの違いわーい(嬉しい顔)
※今回こちらで紹介するロストボールとは新品同様又は少し使用感のあるロストボールです


結果から言うと

新品とロストボール(新品同様)に性能差はほぼありませんるんるん
また新品とロストボール(使用感あり)では多少ロストボール(使用感あり)の方が飛距離が落ちますバッド(下向き矢印)

よしのりはオレンジで販売しているロストボールを使用していますグッド(上向き矢印)

これはオレンジで販売している同じ種類のボールなのですが、

新品

image4.jpg

ロスト(新品同様)

20.jpg

新品とロスト(新品同様)では価格もまったく違いますモンねたらーっ(汗)
1球あたり約300円ちがいます・・・。
価格は違うのに性能差がほとんどない・・・。
よくボールを失うよしのりにはロストで十分です(笑)

このようにロストボールだと普段高くて買えないようなボールも使用可能ですし、よしのりのようにいろんなボールを試してみたい方にはバリエーションが豊富で楽しいですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

是非、ロストボールをお買い求めの際にはオレンジにてお願い致します黒ハート


ここからは今日行われた第7回ピロリ会についてグッド(上向き矢印)
今回も3組での開催となりました手(チョキ)
参加者の皆様おつかれさまでしたひらめき
今回もよしのりの成績だけ・・・

よしのり 95
なかなか90きれません(笑)

次回第8回ピロリ会は4月にレオグラードで開催予定ですぴかぴか(新しい)
参加ご希望の方はよしのりまでお申し付けくださいわーい(嬉しい顔)
日程は後日お知らせいたしますひらめき

最近全国的にゴルフ練習場の練習球の持ち出し被害が増加してます。
もしそういう行為を発見した場合は速やかにスタッフまでお申し付け下さい。持ち出し行為は犯罪です!!窃盗罪に該当し、10年以下の懲役、または50万円以下の罰金に処されます。


posted by よしのり at 19:04| 和歌山 ☀| Comment(0) | 豆知識(GOLF編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

