2011年11月03日

2011ラストキャンプ in 毛原オートキャンプ場

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日は柿採りに行ってきましたるんるん
かきとり1.jpg

りっぱな柿がたくさん採れましたよるんるん
しかも甘い黒ハート

でもやっぱり雨でした(泣)


「2011ラストキャンプ in 毛原オートキャンプ」

先週末お友達と今年最後のキャンプにいってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は毛原オートキャンプ場グッド(上向き矢印)
けばら4.jpg

友人たちがテント設営するのが好きらしく手伝わせてくれません(笑)ふらふら
けばら5.jpg

夜になりBBQ黒ハート
今回も分厚いステーキ焼きましたひらめき
けばら3.jpg

恒例の飯ごうもわーい(嬉しい顔)
けばら2.jpg

そして夜も更けてタープでまったりタイム揺れるハート
けばら1.jpg

もちろん夜からが降ってきましたよ(泣)

ということで今年最後のキャンプも大いに楽しんで幕を閉じましたぴかぴか(新しい)

これからはいよいよ雪山にシーズンインします黒ハートわーい(嬉しい顔)

本当に趣味に忙しいよしのりの日記でした(笑)

posted by よしのり at 18:26| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

紀伊半島一周☆

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨日の雪すごかったですねexclamation×2雪
洗車しようと思ってたのですが雪がやまなくてさっき洗いました車(セダン)
冬の洗車は寒さとの勝負ですね(笑)

さてさて今日は先週某プロとK君と
「紀伊半島一周」してきたのでそのご報告でするんるん

今回の目的はグルメツアー黒ハート
勝浦でマグロを食べて、鳥羽でおいしい海鮮を食べる事を目的に企画しましたぴかぴか(新しい)

和歌山市内を朝7時に出発し橋杭岩を眺めながら海岸線沿いをドライブるんるん
ドライブって言っても男3人ですが(笑)
はしくいわ.jpg

勝浦に到着したのは朝10時半過ぎるんるん
お昼ご飯まで時間があるので漁港近くの足湯へいい気分(温泉)
足湯.jpg

タオルを持っていくのを忘れて自然乾燥させようとしましたが・・・
温泉が意外とぬるくもうやだ〜(悲しい顔)冬場はさすがに冷たく寒かったです・・・バッド(下向き矢印)

待ちに待ったお昼ご飯黒ハート

お世話になったお店はこちら左斜め下
マグロ店.jpg

注文したのはミックス丼 1500円揺れるハートわーい(嬉しい顔)
マグロ丼.jpg

中落ちに中トロに赤身にその他部位もたくさんはいってましたぴかぴか(新しい)
注目の味は・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

おいしいーーーーーexclamation×2

マグロ最高exclamation勝浦最高exclamationって感じです(笑)

でその後、4時間くらいかけて鳥羽へ行きましたぴかぴか(新しい)
そして晩御飯ぴかぴか(新しい)
お酒を飲んでいい気分になったので写真を撮り忘れました揺れるハート(笑)
アコヤ貝の貝柱やおこぜのお造りなど食べたことがないものばかり頂きましたよわーい(嬉しい顔)

と、まぁ充実した週末でした手(チョキ)
皆さんも機会がございましたら是非一度、「紀伊半島一周」チャンレンジしてくださいわーい(嬉しい顔)
新発見がいっぱいあって結構楽しいですよ手(チョキ)
posted by よしのり at 16:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

京都散策☆

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨日、車を洗車したのですが夜に雨が降って最悪な気分になりましたふらふら
これで、よしのりが洗車した日に雨が降ったのが5回連続です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
晴れてても雨が降るんですもうやだ〜(悲しい顔)
たたりかも・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて今日は先週末に京都に行ってきたのでちょっとだけご紹介しますねわーい(嬉しい顔)

今回は1箔2日での旅行ですグッド(上向き矢印)
まず最初に向かったのが「清水寺」るんるん
NEC_0354.jpg

「清水寺」と言えば修学旅行の定番中の定番ですよねぴかぴか(新しい)
そう、定番中の定番なんですふらふら
人、人、人であふれかえってました・・・たらーっ(汗)
ちなみに金曜日ですよあせあせ(飛び散る汗)
日本人のみではなく、多数の外国人観光客の方もいらっしゃってましたわーい(嬉しい顔)
やはり京都は日本有数の観光スポットなんですねぴかぴか(新しい)
NEC_0355.jpg

で、次に向かったのが「三千院」るんるん

大げさかもしれないですが、ここでは雰囲気に飲み込まれてしまって写真を撮るのを忘れてしまってました・・・ふらふら
不思議と、神秘的な心が落ち着く感じになるんですぴかぴか(新しい)霧

この写真はネット上で拾った写真ですひらめき
dc922b73f4111e38.jpg

とてもお勧めなので是非皆さんも一度「三千院」を訪れてみてくださいわーい(嬉しい顔)意外と今流行のパワースポットってやつかもしれないですよわーい(嬉しい顔)黒ハート

最後に翌日は「延暦寺」に行きましたわーい(嬉しい顔)
NEC_0366.jpg

「延暦寺」は皆さんもご存知の通りユネスコ世界文化遺産に登録されており、こちらも清水寺同様、外国人観光客の方が多数いらっしゃってましたわーい(嬉しい顔)

ふと延暦寺にいる時思ったのですが、延暦寺にしても、和歌山の高野山にしても道が整備されていない時代に、あんな山奥にあのような立派な建物をどのように建築することができたのか不思議に思いましたあせあせ(飛び散る汗)

今回京都を旅行してみて改めて日本の良さを感じることができ、日本人に生まれてよかったなとつくづく感じることができましたわーい(嬉しい顔)
是非皆さんも日本の良さを体験しに行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
心癒されますよ揺れるハート

posted by よしのり at 16:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

