2010年12月02日

麺屋 武士道

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

先日、オレンジの夜中の気温が5℃まで落ち込みました・・・ふらふら雪
かなり寒かったです雪もう本格的な冬がそこまでやってきてますねぴかぴか(新しい)
もう信州ではスキー場で雪も降ってるみたいですし、冬とともに楽しみも近づいてきました黒ハート

さてさて、今回はちょっと変わったラーメンを食べてきたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)
「麺屋 武士道」

とある日の夜、友人たちとちょっと変わったラーメンを食べるために大阪にある「麺屋 武士道」というお店まで行ってきましたるんるん

それがこちら左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

bushidou.jpg

その名も「全男盛ラーメン」

総重量1.4キログラム

よしのり含め三人がチャレンジしたのですが・・・

Y君・・・・・完食exclamation×2
T君・・・・・スープ以外完食どんっ(衝撃)
よしのり・・・半分残しましたもうやだ〜(悲しい顔)

で肝心の味の方は・・・食べるのに必死であんまり覚えてませんがおいしかったです(笑)
太麺で醤油ベースで濃厚なスープですよわーい(嬉しい顔)

ちなみに通常サイズもきちんとございまするんるん
通常サイズと、全男盛サイズの比較がこちら左斜め下左斜め下左斜め下
bushidou 2.jpg

まったく大きさがちがうでしょ?(笑)黒ハート
是非みなさんもチャレンジしてみてくださいぴかぴか(新しい)

「麺屋 武士道」
〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
06-6532-3349
ランチ 月〜土 11:30〜14:00
ディナー 月〜土 17:30〜22:30
ディナー 日・祝 17:00〜22:00
定休日 第3日曜日
posted by よしのり at 17:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

あら川の桃☆

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨晩(7月14日)お越しのお客様へ

昨晩はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでしたふらふら

というのも、停電になりました(泣)

昨晩、いきなり・・・ボンッexclamation&questionexclamation&question

えッexclamation&questionexclamation&question
ってなわけで↓↓↓↓↓

オレンジ中真っ暗・・・雷
周辺も一面真っ暗・・・雷
場内放送もできず・・・あせあせ(飛び散る汗)
5分ほどして電源は復旧したのですが、水銀灯は一度消えると冷えるまで点灯しないので15分ほど点灯せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たいがいの事では動じないよしのりもさすがに・・・
あせりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、言う事で昨晩お越しのお客様、本当に申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


さぁ、気を取り直して本日のお題でするんるん
今日は毎年恒例になってきました「あら川の桃」
のご紹介ですぴかぴか(新しい)

CAW6VU8M.jpg
お客様が作られている桃です揺れるハート
是非皆様お買い求め下さいませわーい(嬉しい顔)

ちなみに毎年書いてますが、よしのりは桃が・・・
食べれませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも桃がフロントに並ぶといよいよ夏の到来を感じます晴れ
夏と言えば今週末は仲の良い友人たちとバーベキューします黒ハートわーい(嬉しい顔)
気の合う友人たちとワイワイするのは楽しいしストレス発散になりますよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
皆さんも暑い夏を満喫してくださいわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by よしのり at 16:50| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

鳥羽市、伊勢市観光(^^)

こんばんは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

2月14日はバレンタインデーでしたねぴかぴか(新しい)黒ハート
皆さん様々な思い出過ごされたことでしょうグッド(上向き矢印)

ちなみによしのりはというと・・・、まだまだ年中チョコレート受付中ですのでお待ちしてますハートたち(複数ハート)(笑)
バレンタインデーって寂しいですね(泣)

さて、最近ゴルフの記事が多いので、よしのりの休日についてお届けしますわーい(嬉しい顔)
先日の休日にヨン様を含む友人4人と三重県に観光に行ってきました車(セダン)
今回のテーマ「レストラン
今回おいしい料理をいくつか食べましたが、ここでは2つ紹介したいと思いますひらめき

まず初日に生まれて初めて牡蠣の食べ放題に行ってきましたグッド(上向き矢印)

NEC_0066.jpg

場所は鳥羽市にある山安水産

牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁がセットで1800円で食べ放題ですexclamation×2
牡蠣がみかんのコンテナにもりもり盛って持ってきてくれますが、到底全部食べ切れません(笑)
牡蠣も新鮮でおいしく値段以上の価値があると思いますよわーい(嬉しい顔)
食べ放題の他にも別途2100円で持ち帰り用に牡蠣つめ放題もありましたかわいい
牡蠣好きの方もそうでない方も本当に満足すると思うので鳥羽市にいらっしゃった時は一度行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

もう一つは二日目に食べた松坂牛の炙り寿司黒ハート


NEC_0069.jpg

お店は牛ステーキ おく乃るんるん

なんと寿司一貫が1000円exclamation×21000円ですよexclamation×2

もちろんお金のないよしのりは一貫しか食べれなかったですが、今まで食べた中で一番おいしいお寿司でした黒ハート
塩で頂いたのですが、口の中に入れた瞬間お肉が溶けるんです黒ハート テレビでよくやってタレントさんが言ってますよね??溶けるってやつあせあせ(飛び散る汗)本当に溶けたんですがく〜(落胆した顔)ハートたち(複数ハート)

伊勢神宮内宮にいらした際には是非思い出作りに行って見てくださいわーい(嬉しい顔)
かなり価値のある1000円を使った気になりますよ(笑)

詳しい場所や、詳細を聞きたい方はオレンジヒルのよしのりまでわーい(嬉しい顔)
posted by よしのり at 19:24| 和歌山 | Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

あら川の桃(≧∇≦)b

こんにちは☆
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はあら川の桃についてご紹介しますぴかぴか(新しい)
F1020649.JPG

オレンジヒルでは毎年この季節あら川の桃を販売させていただいておりますリボン

と言っても、お客様のご自宅で桃を作られているので置かせていただいてるんですわーい(嬉しい顔)

入荷後すぐに品切れ状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これから8月にかけて更に甘くなるみたいですよハートたち(複数ハート)

F1020650.JPG


お求めの方はお早めにフロントまでおこし下さい手(チョキ)

※ここからは内緒の話します左斜め下

 
 実は・・・。僕・・・。

 ・・・。

 桃食べれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by よしのり at 15:37| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

菓子工房Avancer(アヴァンセ)/シュークリーム

F1020567.JPG

こんばんは☆
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はスーイーツについての記事です黒ハートバースデー
普段一人ではケーキ屋さんに絶対行けませんあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら・・・恥ずかしいからふらふら
この気持ちわかって頂ける男性の方は多いのではないでしょうか?(笑)

でも今日に関してはケーキバースデーが向こうからやってきてくれました手(チョキ)
と言うのもお友達のケーキ屋さん

菓子工房Avancer http://www.cake-avancer.com/

のオーナーさんが
シュークリームを差し入れにわーい(嬉しい顔)黒ハート

しかもこのシュークリームめちゃうまいexclamation×2
しっとりした生地にカスタードと甘すぎないホイップが重ねられて、大きすぎず、小さすぎず、調度食べやすい大きさで、口に入れるともう、

クリームとしっとり生地の結婚式や〜

ってなかんじですexclamation×2わーい(嬉しい顔)
でそのシュークリームがこれ左斜め下

F1020568.JPG

ちょっと画像は見難いですが、本当に最高ですバースデー

味はよしのりが保証致しますので、一度お店に足を運んでみてください黒ハート
シュークリーム以外にもいろんなおいしいケーキがあるので楽しめますよわーい(嬉しい顔)
オーナーさんもGOLF好きな方なのでゴルフ談義で仲良くなれるかもぴかぴか(新しい)
ゴルフに興味のない方はオーナーさん目当てでおこし下さい手(チョキ)
イケメンですよ黒ハート












posted by よしのり at 03:07| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ボリューム満点 チキンカツ定食

こんばんは・・・おはようございます晴れ
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

ただいま、朝の5時20分あせあせ(飛び散る汗)
また仕事後、ぺヨンジュン似のT君に連れまわされて御坊までドライブいってきました眠い(睡眠)
ちなみに御坊まで無駄に行ってとんぼ返りで有田の明神山頂??とか言うとこにいってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
怖かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)でも夜景夜は最高exclamation×2
皆さん一度チャレンジしてみて下さいひらめき
でも車に確実に擦り傷つきますよもうやだ〜(悲しい顔)

で今日のブログは僕の晩御飯レストラン、オレンジヒルのレストランのメニュー紹介です手(チョキ)

今日食べたのはチキンカツ定食レストラン左斜め下

F1020565.JPG
かなり<ボリュームたっぷりなので、大食いの人でも絶対満足間違いなしどんっ(衝撃)

ちなみに画像のご飯はよしのり仕様グッド(上向き矢印)

普通サイズのご飯はこれの3倍は。。。
大盛りだったら5倍は。。。

こんなに食えるかexclamation×2exclamation×2ってなかんじですふらふら
大食い自慢の方は是非大盛りにチャレンジをわーい(嬉しい顔)

ちなみに味は・・・最高にうまいexclamation×2
よしのりが保証いたしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)


※基本はメインメニュー(チキンカツ+サラダ)+ご飯+味噌汁 ですひらめき
 画像の小皿、その他フライなどはマスター(みえこりん)のその日の機嫌で変わります(笑)ない日も多々あせあせ(飛び散る汗) よってご了承下さいふらふら みえこりんと仲良くなったら裏メニューも登場するかも手(チョキ)
posted by よしのり at 05:36| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

