2014年01月10日

ロケットブレイズ アイアンセット

皆様、新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
本年も何卒宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

さぁ、久々のよしのり登場でするんるん


さて本年一発目はお客様にクラブをご購入頂きましたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)


ロケットブレイズ アイアンセット


DSC_0489.jpg


DSC_0487.jpg

実はこちらのアイアンマークダウンしておりかなりお買い得なんです(^^)
びっくりするくらい格安ですよ(^^)

お問い合わせはよしのりまでお願い致しまするんるん


K様ありがとうございました(^^)
また宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)



posted by よしのり at 16:21| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

第35回セブン・エイトコンペのお知らせ

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

皆さん台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
またまた大きい台風がやってきておりますが、早目の準備をふらふら心がけてくださいね

本日から一泊で業界の動向についてお勉強をするために東京に来ているのですが和歌山より寒いです・・・
せっかく東京まで勉強をするために来ているのでいっぱい知識を増やして帰りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

さてさて本日はお客様のコンペのご紹介です。

「第35回セブン・エイトコンペのお知らせ」

日時 11月25日(月) AM9:00集合
場所 有田東急ゴルフクラブ
会費 1000円


もちろんよしのりも参加しますわーい(嬉しい顔)


参加ご希望のお客様は、フロントに詳細用紙を置いているのでオレンジヒルフロントまでお越し下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by よしのり at 13:54| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

オデッセイ メタルX ♯7CS

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

最近とても蒸し暑いですねふらふら
汗が止まらない日々が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか??
クーラー病になっていませんか??ふらふら
よしのりはクーラー病になりかけです・・・がく〜(落胆した顔)
皆さんも体調管理には充分にご注意くださいねわーい(嬉しい顔)




さて本日もクラブをご購入頂きましたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)



「オデッセイ メタルX ♯7CS」


メタルX72.jpg


・フェース面に楕円形のテクスチャーを採用することで、打ち出し角度を安定させ、且つバックスピンを最小限に抑えボールの転がりを安定させています。
・6061アルミニウムとウレタンの二層構造のフェースを採用することにより、ソフトなフィーリングと静かな打球音を実現。また、楕円形のテクスチャーがインパクト時のボールとの接地面積を最小限にしソフトなフィーリングを実現させています。
・遮光性にも優れ、集中力を高める高級感あるブラックPVD仕上げを採用。




メタルX71.jpg


最近この7番はやっていますよねわーい(嬉しい顔)
でも、みんなが使用すると言う事はいいパターの証拠ではないでしょうか??わーい(嬉しい顔)
もちろん値段も超格安ですexclamation×2
気になるお値段はよしのりまでお尋ね下さいませ黒ハート


南部の御曹司様この度はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by よしのり at 17:12| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

全英オッズNo.1はタイガー!!

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

いやー暑いですねexclamation×2
梅雨が明けて一気に猛暑・・・
体にはとてもつらい気候ですねもうやだ〜(悲しい顔)
よしのりもバテバテで夏バテ気味ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも体調管理には充分にご注意下さいませわーい(嬉しい顔)



さて、今日はタイガーファンのよしのりが気になった記事のご紹介ですわーい(嬉しい顔)



「全英オッズNo.1はタイガー!!」


次週に迫った第142回 全英オープンゴルフ(現地時間18〜21日/スコットランド、ミュアフィールド)を前に、現地ブックメーカーから同大会のオッズが発表された。

 一番人気はメジャー15勝目がかかるタイガー・ウッズ(米)でオッズは8/1。続いてローリー・マキロイ(北アイルランド)、ジャスティン・ローズ(英)、アダム・スコット(豪)の世界ランク2位から4位までが同じ20/1となっている。

 さらに25/1で、連覇を狙うアーニー・エルス(南ア)、フィル・ミケルソン(米)、リー・ウェストウッド(英)、ルーク・ドナルド(英)、ジェイソン・デイ(豪)、グラエム・マクドウェル(北アイルランド)の6人が続いており、タイガー以外は混戦模様となっているのがオッズからもわかる。

 日本勢で名前が挙がっているのは200/1の松山英樹と500/1の藤田寛之のみ。それ以外の選手は8/1の倍率のその他(all others)に含まれることになる。



タイガーの人気、不人気は別にしてやはり多くのゴルフファンが、タイガーが最強と認識している証拠ですよねわーい(嬉しい顔)黒ハート
やっぱりタイガー最高ですexclamation×2
ファンを魅了するプレーを期待したいですねわーい(嬉しい顔)


posted by よしのり at 16:43| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

キャロウェイ X FORGED アイアン 特注モデル

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

昨日の突然の豪雨大丈夫でしたか??
よしのりは全身ズブ濡れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにやばかったです・・・
オレンジのタワーが倒壊したかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとに急なゲリラ豪雨はもう勘弁して欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて本日はお客様にメーカーカスタム特注モデルをご購入頂きましたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)

「キャロウェイ X FORGED アイアン 特注モデル」

なんとこれ、メーカーカスタムでNS MODUS入りの特注品ですわーい(嬉しい顔)

LEFT キャロウェイ2.jpg



しかもLEFTモデルるんるん



LEFT キャロウェイ3.jpg


K様長らくお待たせいたしましたふらふら


LEFT キャロウェイ1.jpg


いつもいつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
また何なりとお申し付け下さいませわーい(嬉しい顔)









posted by よしのり at 17:52| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

100円ジュース(^^)v

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

水不足から一転・・・昨日はすごい雨でしたね・・・ふらふら
通勤路が水に浸かってましたもうやだ〜(悲しい顔)

また夏が戻ってきますねわーい(嬉しい顔)
そこで、今日ご紹介するのは・・・・・左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

「100円ジュース」


100円ジュース2.jpg

オレンジのフロントではとても格安で飲み物の販売をしていますわーい(嬉しい顔)

ALL 100円!!


もちろんラウンド用に冷凍もご用意しておりますわーい(嬉しい顔)


100円ジュース1.jpg


是非ご利用下さいませ黒ハート




posted by よしのり at 17:41| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

2013年7月4日(木)場内メンテナンスのお知らせ

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

ついに雨が降りましたねわーい(嬉しい顔)
やっと入梅した感じがでてきました黒ハート
ほんとに恵の雨とはこのことですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ありがたいありがたいexclamation×2

そうそう先週末のキャンプ、荷物いっぱい詰め込んで楽しみまくってきました(笑)

2013 6 キャンプ.jpg

実は6月14日はよしのりの誕生日でして・・・クリスマス
なんとサプライズのケーキ有りの誕生パーティーもしてもらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
嬉しすぎました・・・黒ハート
ほんとにありがと・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ってことでまた一年気合い入れて頑張りますよexclamation×2




さて本日は場内メンテナンスのお知らせです。

「2013年7月4日(木)場内メンテナンスのお知らせ」

日程  2013年7月14日
時間  AM6:00〜PM3:00

当日はPM3:00より営業開始致します。


※天候によって日程変更になります。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解の程お願い致します。




posted by よしのり at 17:15| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ウィルソン レディースセット

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

暑いですね〜〜〜晴れ晴れ
しかも水不足・・・
オレンジも水不足でとても困っていますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
梅雨が恋しいですもうやだ〜(悲しい顔)
雨乞いでもしましょうか??失恋


さてさて今日は先週のブログの続きですわーい(嬉しい顔)


「ウィルソン レディースセット」



レディスセット.jpg


先週のキャディバッグとセットでウィルソンのレディースセットをご購入頂きましたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)


レディスアイアンセット.jpg

この価格でこのセットですよexclamation&question

レディスアイアンセット1.jpg


レディスアイアンセット2.jpg


ウッド類もとてもかわいいデザインです黒ハート


レディスアイアンセット4.jpg


気になる価格はよしのりまでわーい(嬉しい顔)


レディスドライバーセット.jpg


もちろんパターもセットですよわーい(嬉しい顔)


レディスアイアンセット3.jpg



で、キャディバッグと組み合わせるとこうなります黒ハート


レディスセット.jpg


M様奥様ほんとにありがとうございます(^^)
早くお二人でラウンドデビューしてくださいねわーい(嬉しい顔)


さぁ、いよいよ週末は今年初のキャンプです黒ハート
楽しみすぎる・・・わーい(嬉しい顔)黒ハート


いっぱい自然で遊んできますexclamation×2わーい(嬉しい顔)









posted by よしのり at 18:08| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

井戸木“アジア選手初”シニアメジャーV

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

ついに突入しましたねexclamation×2
「梅雨」に・・・ふらふら
ほんとに春が短くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、日本にとって「梅雨」も大切な季節ですわーい(嬉しい顔)
「梅雨」を嫌がらず楽しみたいと思います黒ハート


さてさて、もう皆さんご存知かと思いますが今日はこの話題でいきますよわーい(嬉しい顔)

「井戸木“アジア選手初”シニアメジャーV」


いどきプロ.jpg




全米プロシニア選手権最終日(26日、米ミズーリ州・ベルリーブCC=6959ヤード、パー71)浪速のおじさんが大快挙だ!! シニアの今季メジャー第1戦で、5位から出た井戸木鴻樹(51)=小野東洋GC=は6バーディー、ボギーなしの65で回り5打差を逆転。通算11アンダーで優勝した。米シニアツアーの大会を制した日本選手は、通算9勝の青木功(70)以来で2人目。シニアのメジャー大会制覇はアジア選手初の快挙となった。

 世界では無名の井戸木が、想定外のビッグタイトルと優勝賞金約3800万円を手にした。帽子からのぞく茶髪は、いつの頃からか気分転換で染めるようになった。

 「凄いことしちゃった。頭が真っ白になって、何と答えたらいいのか。(尾崎)直道さんに『すごいことしたな』と言ってもらって…」

 アジア選手初の海外シニアメジャー制覇。レギュラーツアーの男女を合わせると、1977年に全米女子プロ選手権を制した樋口久子以来で2度目の日本選手メジャーV。2位には米ツアー通算14勝のケニー・ペリー、他にもマスターズ2勝のベルンハルト・ランガー、メジャー2勝のマーク・オメーラらの中で、日本ゴルフ界の悲願を、意外な選手が驚くほどあっさりと達成した。

 ドライバー平均飛距離は250ヤード台。大会3日目も同組のトム・ワトソン(米国)に「40ヤードぐらい置いていかれた」。その分、コンパクトなスイングで正確性を磨いた。日本のレギュラーツアーではフェアウエーキープ率1位を7度も獲得。

 10歳でクラブを握り、中学卒業後は大阪・箕面GCでプロを目指した。前田利光プロに師事し、時にはアイアンで頭をこづかれながら、鍛え上げられた。酒好きで知られ、若い時は故・杉原輝雄さんから「飲む量を減らせ」と注意されたことも。しかし、年齢を重ねるうち、手首や腰の痛みに苦しみ、毎年のようにシード落ちの危機に陥った。九州から黒酢を取り寄せて飲むなど、健康に気を配るようになった。

 また、レギュラーツアーに参戦していたとき、「いそうやなぁ〜という雰囲気の場所があると、つい引き寄せられる」とラウンド中、林の中に足を踏み入れることがあった。かつての趣味は、オオクワガタの収集。自宅に100匹飼っていたこともあるが、ゴルフに集中するために止めている。

 この大会は昨年の日本シニアツアー賞金ランク5位(井戸木は2位)までに与えられる資格で出場権を手にした。「言葉はわからんし、来ても(ゴルフが)通用しないという考えもあって」これまでは海外の試合を避けてきた。今回は尾崎直にうながされて初の米国本土行きだった。優勝の特典として8月の「全米プロ」出場権も獲得した。

 日本ツアー2勝で、関西地区では約17年続くゴルフ番組「原田伸郎のめざせパーゴルフIII」に出演。タレントやアマチュアと一緒にラウンドし、分かりやすいアドバイスで人気がある。次戦は国内シニア「ISPS HANDA CUP 五月晴れのシニアマスターズ」(31日−6月1日、福岡・九州GC八幡C)。地味なプレーを貫いてきた男が“時の人”となって凱旋(がいせん)する。



ほんとにすごい出来事ですねexclamation×2
何よりメジャー優勝と言うのが素晴らしいですよね黒ハート


同じ日本人として、とても誇りに思いますわーい(嬉しい顔)
井戸木プロ本当におめでとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by よしのり at 16:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

RBZ ドライバー ヘッド破損修理

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

それにしても暑くなってきましたねふらふら
今日Nプロ、Tプロ、Oプロ、トマトのプロ(南部の御曹司)、研修生のあやちゃんとミニコースいったのですが・・・
さすが皆さん技術がすごすぎます・・・
みとれますね・・・
気持ちも飲み込まれます(笑)


さて今日はお客様のクラブ修理をさせて頂きましたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)

「RBZ ドライバー ヘッド破損修理」


こちらのドライバーですがこのようにフェイス上部に亀裂が・・・


RBZ修理前.jpg



数日後にラウンドがあるのでこのままご使用になるとおっしゃられましたが・・・
とても危険なのでよしのりが無理やり静止いたしました・・・ふらふら



約10日後メーカー修理後



RBZ修理後.jpg


ヘッド交換でピカピカぴかぴか(新しい)になってかえってきましたよわーい(嬉しい顔)



破損しているクラブの使用はとても危険ですexclamation×2
絶対に使用しないようにしてくださいexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


このようにクラブの保証書や保険使用の修理も行わせて頂きますので、ゴルフに関することなら、なんなりとよしのりにお申し付け下さいませわーい(嬉しい顔)


posted by よしのり at 16:56| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

キャロウェイ フォージド ウェッジ

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

皆さん暑さにばててないですか??
よしのりはすでにハーフパンツで仕事しています(笑)
真夏に着る服がなくなってしまいそうですね(笑)


さてさて本日もお客様にご購入頂きましたクラブ紹介いたします黒ハート

「キャロウェイ フォージド ウェッジ」


キャロウェイ ウェッジ522.jpg

1. ツアー・インスパイヤーデザイン
JAWSウェッジに比べて、一回り大きめのフェース設計。ストレートなリーディングエッジは、アドレス時のフェースの向きを認識しやすく、セットアップの精度が向上。多くのゴルファーに安心感をもたらし、コントロールショットだけでなく、フルショットも自信をもって打つことができます。

2. New C-Grindソール
プロ、上級者から評価の高いC-Grind ソールを進化。
ソール中央のバウンス角を確保しつつ、トゥ、ヒール部を削り落とし、やや広めのソール幅により、バンカーではエクスプロージョンショットがしやすく、アプローチショット時に多用する“フェースを開閉して使う”場合でもインパクト時のソールと地面の抵抗が気にならない、抜けの良いソール形状です。

キャロウェイ ウェッジ524.jpg

3. CC グルーブ(溝) 
ルール内で溝を細く、間隔を狭くして溝の本数を増やしました。
2010年の新しい溝規制内でありながら、最大限のスピン性能を発揮します。
※CC:Condition of Competitionの略 「競技条件を満たしている」という意味

キャロウェイ ウェッジ525.jpg

4. ソフトフィーリング
軟鉄鍛造製法にこだわり、またその素材特性を生かした新しい2種類のメッキを採用。
高級感に優れ、クロムメッキより、ややソフトなフィーリングを実現した「ダーククロムメッキ」見た目にも斬新かつ、表面硬度がやわらかく、使い込むほどに味わいのでる「カッパーメッキ」の2種類を採用しています。

5. ロジャー・クリーブランド設計・監修
数々の名作を世に生み出してきた名匠ロジャー・クリーブランド設計・監修の軟鉄鍛造ウェッジ

キャロウェイ ウェッジ521.jpg

このストレートフェイスたまりませんねわーい(嬉しい顔)

よしのり個人的にもグー巣フェイスよりもストレートフェイスが好きです黒ハート

キャロウェイ ウェッジ523.jpg



そして今回お客様よりお土産を頂きましたわーい(嬉しい顔)



うめぼし.jpg

M様本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
おいしく頂いております黒ハート




週末はゴルフ関係の仲間でBBQしますよわーい(嬉しい顔)
いよいよアウトドアシーズン到来ですexclamation×2
冬山も夏山も両方楽しんじゃいますよわーい(嬉しい顔)


また、BBQの模様はよしのりのFACEBOOKでアップしますねわーい(嬉しい顔)
皆さんよい週末をわーい(嬉しい顔)













posted by よしのり at 14:29| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

キャロウェイ X FORGED アイアン

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はほんとに暑かったですねもうやだ〜(悲しい顔)
もう夏ですね夏るんるん
ゴルフシーズンも絶好調exclamation×2
梅雨になる前にいっぱいゴルフにいかないと・・・(笑)黒ハート



さてさて今日もお客様にご購入頂きましたクラブのご紹介を致しますわーい(嬉しい顔)

「キャロウェイ X FORGED アイアン」

ツアープレイヤーぼ最新フィードバックを形にした軟鉄鍛造アイアン

レーザー6.jpg

遼くんも使用中黒ハート


レーザー7.jpg


めちゃかっこいいですexclamation×2


レーザー2.jpg


レーザー1.jpg


レーザー5.jpg


レーザー4.jpg


ほんとにかっこよすぎます黒ハート
しかもこのカラー・・・黒ハート
アスリート系アイアンの中でも打感、打音、ルックスともに最高峰です黒ハート


もちろん超格安ですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


M様ほんとにありがとうございますわーい(嬉しい顔)
















posted by よしのり at 17:02| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

キャロウェイ キャディバッグ Solid 13 JM

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

日の入りも結構長くなってきて昼間も暖かいですねわーい(嬉しい顔)
先週行った泉佐野では41 49・・・
なかなか80台前半は難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

明日はうちのスタッフ翔とお客様と小倉カントリーにいってきますわーい(嬉しい顔)


さて本日もお客様にゴルフ用品をご購入頂きましたのでご紹介致しまするんるん

「キャロウェイ キャディバッグ Solid 13 JM」


キャロウェイ キャディバッグ3.jpg



最近のキャディバッグは大きくてスタイリッシュでかっこいいですよねわーい(嬉しい顔)




キャロウェイ キャディバッグ1.jpg


・9.0型
・4.1kg
・46.5インチ対応
・値段・・・超格安黒ハート黒ハート黒ハート(お問い合わせはよしのりまで)


キャロウェイ キャディバッグ2.jpg


M様いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

残りの商品はもうしばらくお待ち下さいませわーい(嬉しい顔)



さて明日は久しぶりの小倉カントリーわーい(嬉しい顔)
100切れるかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

頑張って100切りめざしますわーい(嬉しい顔)黒ハート





posted by よしのり at 17:30| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

RBZ STAGE 2 レスキュー

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

春爛漫ですねわーい(嬉しい顔)
今日は半袖で過ごしましたわーい(嬉しい顔)
いやーほんとにいい天気ひらめき
明日は久しぶりに泉佐野カントリーに行ってきまするんるん
天気もいいし、スコアも期待・・・できませんね(笑)

さてさて今日はお客様にクラブをご購入頂きましたのでご紹介致しまするんるん


「RBZ STAGE 2 レスキュー」

RBZ2 UT 1.jpg

力強く伸びのある飛びを実現する・新スピードポケット搭載による高CORを実現
・TaylorMade ロケットスチール(475SS)をフェースに搭載
・ロー・フォワード・シージー設計で高い打ち出し角を可能にし、ロースピン&伸びのある飛びを実現

RBZ2 UT3.jpg

今回は5Uと6Uをご購入いただきましたグッド(上向き矢印)


RBZ2 UT4.jpg

もうこの溝の説明はいりませんねexclamation×2


RBZ2 UT2.jpg

もちろん超格安exclamation×2
ネットでもこの値段は無理です(笑)

Y様いつもいつもほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)


明日は久しぶりのゴルフ・・・
ちょっと緊張してます(笑)
チーピンなおってるかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)








posted by よしのり at 17:22| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

コンダクター、マジェスティ(コトブキゴルフ試打会)のお知らせ

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日、オレンジのプロアマ研修会でラグレースにいったのですが・・・
100点・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

出直します・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて今日は試打会のお知らせでするんるん

「コンダクター、マジェスティ(コトブキゴルフ試打会)のお知らせ」

日時 4月13日(土) 10:00〜18:00
場所 オレンジヒルゴルフセンター

マルマン最新のコンダクターに超高級クラブのマジェスティが試打できるチャンスですexclamation×2黒ハート

是非この機会に最新クラブをお試し下さいませわーい(嬉しい顔)



いよいよ明日からはマスターズですねわーい(嬉しい顔)
寝不足になりますね(笑)
よしのりはもちろんウッズに大注目ですよ黒ハートわーい(嬉しい顔)

皆さん週末は寝不足注意ですよ(笑)
posted by よしのり at 17:18| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

「アンカリング問題」、トップアスリートの意見は?

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はとても暖かいですねわーい(嬉しい顔)
ゴルフに最高の季節になってきましたるんるん
よしのりも今月はゴルフスケジュールがいっぱいですひらめき

さて最近ずっと話題にされているこの話題・・・
「「アンカリング問題」、トップアスリートの意見は?」

「クラブを体につけて振るのは伝統に反する」と、タイガー・ウッズがアンカリング問題について発言。“スコア至上主義”に一石を投じるともいえるコメントをした。そもそもゴルフというスポーツにおける伝統や美しさって何だろう? 週刊ゴルフダイジェストでは、ゴルフを愛する著名人に意見を聞き、その答えを考える特集を展開している。

昨年末にR&AとUSGAが共同提案

 アンカリング問題とは、中・長尺パターのグリップを身体につけて振る(アンカリング)パットのスタイルを禁止する、R&AとUSGAのルール制定についての議論である。

 プロゴルファーでは、中尺・短尺の選手も多いシニア界から金井清一さんや水巻善典さんら。アスリートの立場から杉山愛さんや舞の海秀平さん、森末慎二さん、室伏重信さんら世界のトップで活躍したスポーツ選手。さらに所ジョージさんや黒鉄ヒロシさん、高橋三千綱さん、桂文楽さんなど、ゴルフを愛してやまない各界の識者。それぞれの立場から意見が寄せられた。
 
 それらはやはり賛否両論ある。その中で、野球解説者である「鉄人」衣笠祥雄さんの言葉を紹介しよう。

*     *     *

「プロの世界は結果を残さないと生き残れないですから、勝つための方法がゴルフではアンカリングなのかと思います。許されるのであれば、プロならば使うでしょう。野球でも結果が出ないと、どんなに美しいフォームでも、プロの世界に居続けることはできません。とはいえ、おかしなフォームで結果を残した人は過去にはいない。モノを振るということによって結果を残すわけですから、理論的に正しくないと、いい形が出来ないですね。人間の身体の関節の使い方というのは、当然理論的なことがきちんとなされています。

 結果が出ればどんな打ち方でもいいだろうといわれますが、形が整っていないと結果が出ないのも事実なんです。モノを振るというのは基本型があって、その上に個性があって形がいろいろに見えるだけ。そこに個性があるとしたら、その人の身体の強さ。上半身が強いのか、下半身が強いのか。それによって見る人が多少違った見方で違うふうに映るだけのように思いますね」

 プロという厳しい世界に生きたスポーツ選手としての、実に深みのある指摘と言えるだろう。
 
 さて、ゴルフは「入れるゲーム」か、「スウィングの芸術」か。あなたはどう考えますか?



前にも書きましたがこの問題とても難しいですよね。
アマチュアにはほとんど関係ないレベルの問題だと思いますが、プロのように技術の高い人間が使うとかなり差がでるんでしょうねふらふら
でも、アンカリングも合う合わないがあるはずで、すべての人が上手に使用することができないはず。
またそれを使用することによってパター数を減らすにはかなりの努力と技術も必要だと思うのですが・・・
今後もこの問題から目がはなせないですね・・・ふらふら

posted by よしのり at 17:13| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

世界ランキング タイガーが王座奪還!

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

ついにウッズがランキング1位に返り咲きましたねわーい(嬉しい顔)パンチパンチ
いるべき人間が当たり前の場所にいるexclamation×2
ウッズファンとしては最高に嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
今日はウッズに関しての記事ですぴかぴか(新しい)

「世界ランキング タイガーが王座奪還!」

タイガー・ウッズ(米)が米国時間26日発表の最新世界ランキングで約2年5か月ぶりに王座を奪還した。

 悪天候のため月曜日までもつれこんだ米男子ツアーのアーノルド・パーマー招待で今季3勝目を飾ったタイガーは、昨季の全米プロゴルフ選手権優勝以来No.1の座をキープしていたローリー・マキロイ(北アイルランド)を抜いて2位から1位へと躍進。2010年10月にNo.2に転落して以来、苦労を重ねてようやく“定位置”に戻ってきた。

 タイガーと2打差ながら同大会単独2位に食い込んだジャスティン・ローズ(英)は、5位から自己最高位の3位へと浮上。ローズの台頭により、ルーク・ドナルド(英)が3位から4位に、ブラント・スネデカー(米)が4位から5位にそれぞれ後退している。


強いウッズが復活してツアーを盛り上げてくれればやっぱりゴルフ業界が盛り上がりますよねるんるん
日本では遼くん、世界ではウッズわーい(嬉しい顔)
批判する人もいますが、やはり活躍するべき人が活躍すると業界が盛り上がりますわーい(嬉しい顔)

ウッズは今期すでに3勝exclamation×2
まだ勝ちそうな感じがありますよね黒ハート
マスターズも完全復活したウッズに要注目ですexclamation×2

タイガー66.jpg


posted by よしのり at 17:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

カズ、侍J・内川ねぎらう「彼の涙が代表の重み」

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日は雨ですねふらふら
しかも想像以上の雨でよしのりはボトボトになりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
明日は寒そうですし、皆さん体調管理には充分ご注意下さいませわーい(嬉しい顔)


WBC日本代表、とても残念でしたねふらふら
ドミニカ最強ですねわーい(嬉しい顔)
いやードミニカ強すぎますexclamation×2
で、今日はWBCに関する記事ですわーい(嬉しい顔)



「カズ、侍J・内川ねぎらう「彼の涙が代表の重み」」

サッカーのJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(46)が19日、横浜市内のグラウンドで3連覇を逃し、米国から帰国したWBC日本代表をねぎらった。イチロー(ヤンキース)とも親交が深いカズは、前日18日の練習後にチームメートとともに日本−プエルトリコ戦をテレビ観戦した。

 「惜しかったね。残念」と話し、走塁ミスを犯した内川については「そこだけを見れば内川のミスだけど他にも敗因はある。彼の涙が代表の重みを表している」と発言。競技は違うが国を背負う重圧を知るだけに、内川を思いやった。


kazu.jpg


とても重い言葉ですねパンチ
長年代表を背負ってきたカズならではですよねわーい(嬉しい顔)
いかに日の丸が重いか・・・
代表選手にどれだけプレッシャーがかかっているか・・・
でも、代表選手がいるからファンを含め国民に一体感がでますよねメールひらめき
わたしたちはもっと代表選手に感謝しないといけないかもしれないですふらふら

特に今回にWBCでは熱くなった試合も多々ありましたし、ほんとに感動しましたわーい(嬉しい顔)

感動をありがとう日本代表!!
posted by よしのり at 17:34| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

タイガー優勝でハネ上がった視聴率!!!

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日、オレンジのプロアマで橋本カントリーにいってきましたが・・・
109・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒い、風強い、長い・・・
もう無理です(笑)
また次回頑張りましょうか黒ハート

さて今日もおもしろい記事を見つけたのでご紹介致しまするんるん

「タイガー優勝でハネ上がった視聴率」

やはりタイガー・ウッズ(米)はスーパースターだった。

 タイガーが完全優勝し、王者復活を思わせた世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズ今季第2戦、WGC-キャデラック選手権は『NBC』が中継したが、その視聴率は4.4%(米国視聴率調査会ニールセン調べ)。これはタイガーが勝った2006年の同大会以来の高い数字で、視聴者数に換算すると約500万人が見たことになる。

 もちろんタイガーだけでなく、上位陣にビッグネームが多かったこともある。スティーブ・ストリッカー(米)のチャージや、最終組でタイガーと一緒にプレーしたグラエム・マクドウェル(北アイルランド)の活躍。フィル・ミケルソン(米)も好位置につけ、世界ランキングNo.1のローリー・マキロイ(北アイルランド)も最終日にまくって今季初めて存在感を示した。アダム・スコット(豪)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)の人気者たちも頑張っていた。それでもやはりタイガーが初日から首位を快走していたことがファンを惹きつけたのは間違いない。

 ちなみにこの“4.4%”という数字は、ラスベガスで行われ『FOX』が放送したNASCARのスプリントカップのそれと並ぶもの。やはり米男子ツアーにとって、タイガーの活躍は必須だということを誰もが改めて感じることとなった。


タイガー66.jpg


先週も優勝してすでに今期2勝ですねわーい(嬉しい顔)
タイガーファンのよしのりとしては最高です黒ハート

やっぱり数字にも出るようにゴルフ業界にはタイガーが必要ですねわーい(嬉しい顔)

posted by よしのり at 17:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

勇太新選手会長、貴乃花親方見習う!電波ジャックで猛PR

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はとても暖かくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
日が沈むのも遅くなってきましたしわーい(嬉しい顔)
いよいよゴルフシーズンの到来です黒ハート

雪山シーズンも終わりなのでよしのりもゴルフに切り替えて楽しんで行きますよわーい(嬉しい顔)


「勇太新選手会長、貴乃花親方見習う!電波ジャックで猛PR」


池田プロ22.jpg


今季から男子プロゴルフの日本ツアー選手会長となった池田勇太(27)=日清食品=が5日、開幕戦の東建ホームメイトカップ(4月18〜21日、三重・東建多度CC名古屋)直前に、同大会の行われる東海地区で“電波ジャック”を敢行し、精力的なツアーPRに打って出るプランを明かした。

 史上最年少の選手会会長が、開幕前から“猛チャージ”を仕掛ける。池田は都内で日本ツアー機構(JGTO)の社員総会に出席し、同機構の理事に新任された。その席で、シーズン初戦に向けて練った私案を披露した。

 「名古屋地区のゴルフ熱はすごい。開幕前にできる限り多くのテレビとラジオ番組に出たい。開催地のファンに広く知ってもらうことで、盛り上がるツアーにしたい」。東建―の放映権を持つテレビ東京系のテレビ愛知だけでなく、東海地区にある多くのメディアに出向き、集客アップに奔走する。

 人気アップを狙う相撲界では、元横綱・貴乃花親方(40)が、大阪場所担当部長として最前線で集客アップ作戦を敢行中。PRのため、なんばグランド花月で昨年に続いて吉本新喜劇出演も果たした。「皆が話を聞いてくれる、早いうちに行動に移さないとね」。池田はトレードマークのタックがない、「選手会長仕様」の細身のスーツ姿で意気込んだ。

 自ら先頭に立つ。15日昼には、名古屋市内で開幕戦のトークショーとサイン会に出席。同日はコース入りせず、練習よりも数人の選手らと地元のテレビ局とラジオ局行脚を優先する予定だ。

 人気NO1の石川遼(21)=フリー=が主戦場を米ツアーに移し、国内男子ツアーは今季、試合数が過去最少の23に減った。「オレらしく開幕から派手にいきたいね」。人気と実力を兼ね備えた若大将が、試合会場の内外で国内男子ツアーを盛り上げていく。


ついに23試合になったんですね・・・
寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
今までどれだけ遼くん頼みだったのかが明らかになってきましたよねもうやだ〜(悲しい顔)

池田プロには若いアイディアをたくさん活用してもらって頑張ってゴルフ業界を盛り上げていただきたいものですわーい(嬉しい顔)



そうそう先日の5日よしのりの大親友に待望の赤ちゃんが誕生しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みなさん覚えてるでしょうか??
よしのりブログのファンの方はご存知だと思いますが・・・(笑)

こちらのブログをご覧下さいませわーい(嬉しい顔)
http://orangehill-golf.seesaa.net/article/268320781.html

いやーーほんとによかったよかったわーい(嬉しい顔)
おめでとうTexclamation×2exclamation×2


posted by よしのり at 17:52| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

