2013年04月25日

RBZ STAGE 2 レスキュー

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

春爛漫ですねわーい(嬉しい顔)
今日は半袖で過ごしましたわーい(嬉しい顔)
いやーほんとにいい天気ひらめき
明日は久しぶりに泉佐野カントリーに行ってきまするんるん
天気もいいし、スコアも期待・・・できませんね(笑)

さてさて今日はお客様にクラブをご購入頂きましたのでご紹介致しまするんるん


「RBZ STAGE 2 レスキュー」

RBZ2 UT 1.jpg

力強く伸びのある飛びを実現する・新スピードポケット搭載による高CORを実現
・TaylorMade ロケットスチール(475SS)をフェースに搭載
・ロー・フォワード・シージー設計で高い打ち出し角を可能にし、ロースピン&伸びのある飛びを実現

RBZ2 UT3.jpg

今回は5Uと6Uをご購入いただきましたグッド(上向き矢印)


RBZ2 UT4.jpg

もうこの溝の説明はいりませんねexclamation×2


RBZ2 UT2.jpg

もちろん超格安exclamation×2
ネットでもこの値段は無理です(笑)

Y様いつもいつもほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)


明日は久しぶりのゴルフ・・・
ちょっと緊張してます(笑)
チーピンなおってるかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)








posted by よしのり at 17:22| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

RBZ(ロケットボールズ) STAGE2

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

最近ほんとに暑くなってきましたねるんるん
昼間はほとんど半袖で仕事してますわーい(嬉しい顔)
でも、夜はちょっと涼しいのでやっぱり長袖必須ですねわーい(嬉しい顔)
寒暖の差があるので皆様体調管理には充分ご注意下さいませ黒ハート

さて今日はお客様にクラブをご購入頂きましたのでご紹介致しますわーい(嬉しい顔)

「RBZ(ロケットボールズ) STAGE2」

・前作を越える飛距離を実現する進化したフェアウェイウッド

・進化したスピードポケットが、インパクト時にヘッドとフェースの反発が合わさり打ち出し初速のアップを実現
・TaylorMade ロケットスチール(475SS)をフェースに搭載し、驚異的な反発でドライバー同等のCOR値へ
・ロー・フォワード・シージー設計で高い打ち出し角を可能にし、ロースピン&伸びのある飛びを実現


RBZ21.jpg



爆発的な飛距離と人気で超大ヒットした前作よりさらに進化して登場したSTAGE2exclamation×2



RBZ22.jpg



前作同様この溝がいいんです黒ハート


RBZ24.jpg


さらに進化したシャフトにこの飛距離exclamation×2
皆さんも是非この飛距離を体験してくださいわーい(嬉しい顔)



RBZ23.jpg

K様いつもいつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今後とも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


いよいよ夏もそこまで迫ってきましたねグッド(上向き矢印)
ゴルフシーズン真っ只中わーい(嬉しい顔)
ですが、よしのりはゴルフぜッ不調・・・もうやだ〜(悲しい顔)

季節に乗り遅れているよしのりでした・・・ふらふら失恋






posted by よしのり at 17:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLFアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

コンダクター、マジェスティ(コトブキゴルフ試打会)のお知らせ

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日、オレンジのプロアマ研修会でラグレースにいったのですが・・・
100点・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

出直します・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて今日は試打会のお知らせでするんるん

「コンダクター、マジェスティ(コトブキゴルフ試打会)のお知らせ」

日時 4月13日(土) 10:00〜18:00
場所 オレンジヒルゴルフセンター

マルマン最新のコンダクターに超高級クラブのマジェスティが試打できるチャンスですexclamation×2黒ハート

是非この機会に最新クラブをお試し下さいませわーい(嬉しい顔)



いよいよ明日からはマスターズですねわーい(嬉しい顔)
寝不足になりますね(笑)
よしのりはもちろんウッズに大注目ですよ黒ハートわーい(嬉しい顔)

皆さん週末は寝不足注意ですよ(笑)
posted by よしのり at 17:18| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

「アンカリング問題」、トップアスリートの意見は?

こんにちは。
オレンジヒルのよしのりですわーい(嬉しい顔)

今日はとても暖かいですねわーい(嬉しい顔)
ゴルフに最高の季節になってきましたるんるん
よしのりも今月はゴルフスケジュールがいっぱいですひらめき

さて最近ずっと話題にされているこの話題・・・
「「アンカリング問題」、トップアスリートの意見は?」

「クラブを体につけて振るのは伝統に反する」と、タイガー・ウッズがアンカリング問題について発言。“スコア至上主義”に一石を投じるともいえるコメントをした。そもそもゴルフというスポーツにおける伝統や美しさって何だろう? 週刊ゴルフダイジェストでは、ゴルフを愛する著名人に意見を聞き、その答えを考える特集を展開している。

昨年末にR&AとUSGAが共同提案

 アンカリング問題とは、中・長尺パターのグリップを身体につけて振る(アンカリング)パットのスタイルを禁止する、R&AとUSGAのルール制定についての議論である。

 プロゴルファーでは、中尺・短尺の選手も多いシニア界から金井清一さんや水巻善典さんら。アスリートの立場から杉山愛さんや舞の海秀平さん、森末慎二さん、室伏重信さんら世界のトップで活躍したスポーツ選手。さらに所ジョージさんや黒鉄ヒロシさん、高橋三千綱さん、桂文楽さんなど、ゴルフを愛してやまない各界の識者。それぞれの立場から意見が寄せられた。
 
 それらはやはり賛否両論ある。その中で、野球解説者である「鉄人」衣笠祥雄さんの言葉を紹介しよう。

*     *     *

「プロの世界は結果を残さないと生き残れないですから、勝つための方法がゴルフではアンカリングなのかと思います。許されるのであれば、プロならば使うでしょう。野球でも結果が出ないと、どんなに美しいフォームでも、プロの世界に居続けることはできません。とはいえ、おかしなフォームで結果を残した人は過去にはいない。モノを振るということによって結果を残すわけですから、理論的に正しくないと、いい形が出来ないですね。人間の身体の関節の使い方というのは、当然理論的なことがきちんとなされています。

 結果が出ればどんな打ち方でもいいだろうといわれますが、形が整っていないと結果が出ないのも事実なんです。モノを振るというのは基本型があって、その上に個性があって形がいろいろに見えるだけ。そこに個性があるとしたら、その人の身体の強さ。上半身が強いのか、下半身が強いのか。それによって見る人が多少違った見方で違うふうに映るだけのように思いますね」

 プロという厳しい世界に生きたスポーツ選手としての、実に深みのある指摘と言えるだろう。
 
 さて、ゴルフは「入れるゲーム」か、「スウィングの芸術」か。あなたはどう考えますか?



前にも書きましたがこの問題とても難しいですよね。
アマチュアにはほとんど関係ないレベルの問題だと思いますが、プロのように技術の高い人間が使うとかなり差がでるんでしょうねふらふら
でも、アンカリングも合う合わないがあるはずで、すべての人が上手に使用することができないはず。
またそれを使用することによってパター数を減らすにはかなりの努力と技術も必要だと思うのですが・・・
今後もこの問題から目がはなせないですね・・・ふらふら

posted by よしのり at 17:13| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

